カテゴリー
徒然

映画も音楽も本も送料も1年間無料

ドコモと契約してる人はAmazonプライム1年間無料になるチャンス到来です。

ドコモとAmazonが業務提携

携帯電話をドコモで契約している人は1年間Amazonプライムが無料になる可能性があります。

ドコモが年会費4,900円(税込)を負担!対象料金プラン「ギガホ」「ギガライト」をご契約、特典にエントリーいただくと、1年分の「Amazonプライム」特典を進呈!

docomo

ドコモを契約している人の多くは 「ギガホ」「ギガライト」 の契約をしていると思うので多くの方が対象です。1年分の「Amazonプライム」特典がもらえます。

プランがそれ以外の旧プランの人も、これを機に契約プランの見直しをしてみてもよいかもしれません。
プランを見直して月々の費用が安くなりそうなら、新プランに変更したついでに、Amazonプライムの特典ももらってしまいましょう。

特典の申込み条件

対象料金プランをご契約の方が対象です。

  • ギガホ
  • ギガライト(スタートアップキャンペーン対象)

自分はギガライトの契約者なので対象に含まれました。
スタートアップキャンペーンと言うくらいですから、いつ終わるかわからないのでドコモ契約者は早めに申し込んで利用しましょう。

既にAmazonプライムを契約していたとしても、会員期間の終了日が1年間延長されます。

あとdポイントクラブ会員であることも条件です。入会金・年会費無料ですので未加入の方は会員登録しておきましょう。

ドコモのAmazonプライム申込方法

キャンペーンページからエントリーをして登録するだけです。自分はスマホから登録してみました。

先月Amazonプライムに登録してたので、すでに「Amazonプライム」会員の方からエントリーしました。

エントリーが完了すると「Amazonプライム特典を登録」が選択できます。

既にAmazonプライムの会員だったので「会員資格を延長する」を選択することができます。

Amazonプライムの会員資格が2020年と1年間延長されました。

ドコモ契約者は取り急ぎキャンペーン利用しましょう

Amazonプライム無料で1年間利用できますので、ドコモの契約者はとりあえず申請してAmazonプライム利用しましょう。

Amazonプライムを更新した理由Amazonプライムの特典については記事にしたことがあります。月額500円ですが特典内容が盛り沢山ですので、無料で利用できることは嬉しいですね。

ちなみにドコモは契約期間を長く利用していただけで継続していますが、実は最近MVNOの安い格安SIMについても検討していました。
ただ自分は無職ですし、ステータスとしてドコモの解約はちょっとだけ躊躇していました。

今後、あまりに通信量の負担が多ければ格安SIMも考えますが、今の所ギガライトの利用で十分です。家では無線LAN環境が整っていますので、しばらくはこれで様子見です。

ちなみにAuではiPhone利用者が6ヶ月AppleMusic無料だったり、各種サブスクとの絡みも携帯電話会社を選ぶ条件になるのかもしれません。

ドコモとAmazonプライム(-。-)ボソッ

まさかドコモ契約してただけでAmazonプライムが無料になるとは思ってませんでした。Amazonプライムは12月で解約して、また使うときまで利用しないでいいやと思ってたので嬉しい誤算です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA