カテゴリー
徒然

高速バスの運賃の支払いかた

利用してる高速バスの支払いが色々便利になってましたね。

帰省は高速バスで

今年の帰省もなんとか予約できたので高速バスにしました。

年末年始は安いわけではありませんが、それでも新幹線の約半額。浮いたお金で飲みいきましょう。

ハイウェイバスドットコム

今年は長野行きのバスの中で、アルピコの定期便を選びました。

 新宿ー長野線 4,400円

ハイウェイバスドットコムという、高速バスの予約サイトから予約できます。

ハイウェイバスドットコム経由だと、新宿ー長野線は往復割もあるようです。

クレジットカード決済で更にほんの少し安くなります。これは前からですね。

バス運賃にスマホ決済が利用できます

前まではハイウェイバスドットコムを利用するときは、クレジットカードで決済していましたが、新たな決済方法として携帯電話料金が追加されていました。

すなわち、スマホ料金の支払いに合わせて支払いができる仕組みです。今のところドコモのみ利用できるようですが、auもソフトバンクも順次対応予定らしいです。

そしてなんと、この高速バス運賃の支払いにdポイントが利用できてしまいました。

dポイント使えた

ということで、今月大量に交換を行ったdポイントで支払うことができました。期間限定ポイントも利用されていました。これは嬉しいですね。

dポイントの利用先が増えました

dポイントについてはポイ活の一環でかなり今月交換していました。

理由としては各種ポイントサイトで交換による20%増量キャンペーンが実施されていたからです。

利用先として

  • 携帯電話料金
  • コンビニ
  • ポン活

で利用できると思ってましたが、まさか高速バスの支払いに利用できるとは想定外でした。

各種pay等が増えて、色々な支払い方法が出てきて煩雑になってきてますが、うまく対処してお得に利用していきましょう。

dポイントでバスに乗れた(-。-)ボソッ

色々調べてたら帰省に使うバスの支払いが、dポイントでできてしまいました。ポイントサイト経由で貯めたポイントがdポイントで利用できて嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA