カテゴリー
書評

人気ブログの作り方

ずっとブログを書きたかったんですが、結局きっかけがないと始められないものですね。
ありましたよ、きっかけが!

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

Amazonプライムに無料入会できたので人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術を読みました。

著者はかん吉さんという方で、現在もわかったブログという人気ブログを更新されています。

ブログは技術だけじゃない

ブログについて書かれている著書は沢山あるのですが、収益を上げることやSEO等の技術論でアクセスを増やす方法が書かれているものが多く、途中で読み飽きてしまってました。

人気ブログの作り方には、アフィリエイトをやってはいけない理由とか3ヶ月毎日書くとか、ちょっと視点の違うことが書いてあって読み進めてしまいました。

ブログ書こうか(-。-)ボソッ

前からブログを書こうとしてたのですが、長い間停滞してたのですがやっと書くことができました。
WordPressを使ってデザインを整えたいとか、収益を得たいとか、前は色々考えていたのですが、今はとりあえず記事をどんどん書いていこうと思ってます。
それもこれもギターケースが壊れて、Amazonでギターケースを購入して、その時にAmazonPrimeに入って、人気ブログの作り方に辿り着けたお陰です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA